すまblog | 人事労務社員のつぶやき

IT企業の人事労務部社員が、色々つぶやくためのブログです。

会社員30歳、ブログを始めます。

■自己紹介(とっても簡単に)

こんにちは。「すま」といいます。
東京のIT企業で、人事労務の事務職をしているサラリーマン30歳です。
妻と3歳の娘の3人家族です。

 

■ブログのきっかけ

楽に生活をしたい。なんなら仕事を辞めたい!
そこで、投資でうまいことできないかと思った、はいいものの、
何か張り合いがないといけない、と思いブログを開設することにしました。

ブログの更新を一つのモチベーションとして勉強をし、
さらに記事を書くことで、内容を整理できたら、という目論見です。

 

■ブログの方針(自分ルール)

  • 週1(基本は月曜日)の投稿
  • 投資に関して学んだ情報を投稿する
  • 実際に投資する際の金額等も公開
  • なるべく端的に書くことを心掛ける
  • 気が向いたら、投資と関係ないことも投稿するかも

 

それでは、これから頑張らずにやっていきます。