すまblog | 人事労務社員のつぶやき

IT企業の人事労務部社員が、色々つぶやくためのブログです。

気づいたら32歳になっていました

ブログを開設してほぼ2年が経とうとしています。
が、投稿数は最初の2つだけ という何ともお粗末な状況です。

気を取り直して、真剣にブログ更新をしていこうと思いますので、
改めてよろしくお願いします。

 

■改めて自己紹介と家族紹介

時間も空いてしまっているので、改めて現状について書いておきます。

  • 自分(32歳)
    • 東京のIT企業の人事労務の事務職。
    • 2022年7月末まで、3か月強の育休を取得中。
    • ブログを2記事だけ書いて2年近く放置していた、
      三日坊主未満の男とは私のことです。
  •  妻(32歳)
    • 神奈川県の中学校英語教員。
    • 現在育休中。
    • 最近ヨガを頑張っている。
  • 長女(5歳)
    • 近所の保育園に通う日々
    • おしゃべりが達者
    • 最近はお手紙を書くのがマイブーム。保育園のお友達や先生へ毎日手紙を書いている。
    • お姉ちゃんとして、妹をあやしてくれる。
  • 二女(0歳)
    • 今年生まれた、ピチピチ、ムチムチの赤ちゃん!
    • 基本的に機嫌がよく、笑ってくれる、我が家のマスコット。
    • 最近寝返りができ、目を離した次の瞬間には寝返てっている。

 

■一応、ブログの目標はあります

そもそもブログを開設したきっかけは、
FIREするために勉強したことの自分用の整理として、まとめておける場所が欲しかったからです。

でも、整理用という理由は、
続けるモチベーションとして、私には弱すぎるということが、
この空白の2年が実証してしまっていました。

そのため、副収入目的でこのブログを書き続けることにしたいと思います。

 

何をどういう感じで書いたら収益が上がるのかは全然わかりませんが、
私がこのブログを書くことで誰かの役に立ち、
私自身のささやかでも収益になるような、WinWinのブログが書ければいいなと思う次第でございます。

 

 

■改めてブログの方針(自分ルール宣言)

2年前にブログをやるぞと決めたときにも、ルールを作って記載していたのですが、
最低週1更新と言いつつ、結局やりませんでした。
中途半端に期間をあけて、やるのを忘れてしまったからと深く反省しています。

また、ブログでとりあえず100記事書く、
というのがブログ界の一つの常識、というじゃありませんか。

 

ということで、改めてルールを宣言いたします!

  1. 毎日更新!
  2. 書く内容は、限定しない。とにかく毎日更新!
  3. とりあえずは100記事=100日分=10月下旬まで
  4. 1記事の文字数は最低1000文字

 

■まとめ

まぁ、とりあえず頑張るってことです。
やる気!元気!根気!

1000文字くらいになってちょうどいいので、今日はここらへんで終わります。